2017年10月18日水曜日

【ずび回って】さ

*本日、生きた証*
 終日:生きてない

ふ・て・く・さ・れ

ども、たっちーです。

みなぎってますか、覇気。
普段はどうだか知らないけれど、少なくとも今日に限っては、全くです。
ベースがハイテンションなタイプでもありませんが、いいトシなんだからもう少しムラのできないように生きたいものですな。

さて、冒頭からこういうテンション、ということは、不調である。

ビタミンも勝てず

おとといから咳、昨日には鼻水と悪寒が加わり、今朝はトドメに頭痛と微熱、すなわち極めてスタンダードな風邪につかまってダウンしたのですね。

せっかく、先日の不調から脱したと思っていたのに……しくしく。

なんでい、その程度のことでブログまで暗くするもんじゃあんめぇ、なんて私の中のべらんめぇオヤジが異議を申し立てるのだけれど、書かずにはいられません。

だって、何ヶ月も前から今日・明日と休みをとって大切な予定を入れていたのに、伝染すわけにも現地でつぶれる訳にもいかないからと泣く泣く諦めたもんで。

たんぱく質も効かず

風邪のバカッ! もう知らない!

今度は私の中のサツキが切れるわよ、ほんと。

「季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください」なんてメールの締めくくりに挨拶を書いていたなのに、自分がこうなっちゃどうしようもないわ。

紛らすために

てんで、やったことが「睡眠」「排泄」「食事」だけだったとしても、数日の間に食べたものの写真をあげるだけってのもどうなのかとね。

ならば、困った時の風景だ。 

NODOKA

いつもは四万十川だけど、”四国三郎”たる吉野川の景色もとても素敵なのよ。

せまい布団の上を【ずび回る】ように過ごす一日とは、極めて虚しいのを改めて実感したので、皆さんはくれぐれも体に気をつけてくださいませ。

てんで、本日の高知ことば【すび回る】は【這い回る】という意味でつかわれる土佐弁です。
 例)80過ぎたらまこと足腰が弱って、もう【ずび回り】よりますわ。

ほんじゃーに(ヤケ

0 件のコメント:

コメントを投稿