2016年12月4日日曜日

【わじわじ】しゆ

こんばんは、たっちーです。

持ってますか、薄い本。
私自身はいわゆる腐女子ではなく、コミケなどには足を運ぶようなことはあ「ません。
しかしラクガキが趣味だったこともあってか、昔から友達が腐っている確率が高い。
とにかく、野球ファンの女子は中々すごい沼です……

噂に聞く

あれにやられました。
今朝もいつも通りの時間に、大正へぶるるいっとやろうとしたら、前方の視界激不良ではありませんか。

指はおまけ

シャリシャリいってますよ、フロントガラス。

ワイパーもガシガシとろくに動かないもんで、お湯をぶっかけて解凍であります。
しかれども大正への行きしなは、霧が濃厚すぎて結局視界不良でありました。

さて、にぎわい拠点に到着して仕込むはこちら。

中身はあれ

先日仕入れたIHヒーターがついにデビューです。
あちこちからいただいた四万十町産の芋、焼いちゃいますよう。

お客さまを待って

さて、なんでわざわざ、にぎわい拠点で焼くのかって?

お客さまがいらっしゃると既に分かってるからであります。
まずは、窪川の協力隊員の親子連れね。

木工のおもちゃもお気に入り

息子さん、海洋堂のフィギュアに興味津々であります。
何故にいらしたかというと、今日はにぎわい拠点の座敷スペースに四万十町の協力隊が集結し、米こめフェスタの打ち上げをする日ってんで、その準備だったわけです。

ぎっちりやる覚悟

その後、訪れてくれたは大正中の学生さんたち。
なんのためって?

わいわい

にぎわい拠点をクリスマスムードの演出をお手伝いしてくれるっちゅうことです。
来てくれた5人は全員DC=ダンスィーだったわけですが、中々に女子力の高い、可愛らしい装飾を頑張ってくれましたよ。

どっさりん

ツリーにも色々な飾りをぶら下げたり、綿の雪を置いてくれたのですが、個人的に一番のヒットはこれね。

雪やこんこ

除雪車て(笑
さすが2000年代生まれ、発想が柔軟です。

サンサンサンタ

中学生のフレッシュさのおかげで、にぎわい拠点はにぎわい拠点はキラキラになりましたで!

ドジ日本代表

18時からは、ASIANA CAFEへ。
12月っちゅうことで、忘年会の予約がバンバン入ってるのであります。

しかし、洗い物をする度に【わじわじ】痛むは親指です。

阿呆

今朝、少し傷のついた芋の皮を取り除く際、切れ味良すぎるおろしたての包丁でスパッとやってしまいまして。

あたたたたた。

痛みを誤魔化しごまかし、どうにか一段落して向かうはスナック・季さんです。

ぽりぽりが止まらない

協力隊の打ち上げ、三次会からようやく合流ってんで。
働いた後は染みますねえ、ビール。

しかしカラオケで喉はカラカラ、かたや指は変わらず【わじわじ】するもんで、、、

てんで、本日の高知ことば【わじわじ】は【弱い痛みが続く感じ】の意味で使われる副詞であります。
 例) きにょうから、どうにも頭が【わじわじ】してしんどいわぁ。
こちらも幡多弁だそう。

ほんじゃーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿